社長のDiary

6号線

P9160272

 

八ヶ岳から戻った翌日いわきで契約があり、朝一番で向かった。

 

P9160273

 

先週だったか、前の日のニュースだったか、6号線が全面開通したというので、試しに行ってみた。震災前もそんなに用は無かったので、多分5年ぶりくらいのことだと思う。

 

 

 

P9160275

 

常磐道富岡インターで降り、6号線に入る。懐かしい風景だけれど、異様だった。

 

 

 

P9160276

 

建物の入り口にバリケードが置かれていた。

 

 

P9160277

 

なんでも、泥棒除けだそうで。

 

P9160278

 

この幸楽苑と奥のゴルフ練習場、写真には無いけれどガソリンスタンドを経営していたのは、以前ゼネコン時代のお客さんで、ゴルフ練習場の建て替え工事をさせていただいた。20代の頃だったけれど、確か2億くらいの工事だったと思う。もちろん、営業していなかった。ここは大熊町。

 

 

P9160279

P9160280

 

さらに6号を北上すると真っ黒な雲が現れた。住人の人影は勿論どこにも見えない。たまに警備員や警察の姿だけが目に入る。

 

 

P9160281

P9160282

 

原発の入り口です。

 

 

P9160287

 

原発からのでっかい送電線が頭上を過ぎていった。

 

 

P9160288

P9160289

 

あの先に原発があるのだけど、そのあたりにはたくさんのクレーンが立っていた。天気の急変も手伝いこれだけでも充分に異様な光景に思えた。

 

 

P9160290

P9160291

 

とうとう雨が降ってきてしまった。

 

 

P9160293

P9160294

 

大雨になっちゃった。

浜通りはまだ、泣いていたよ。

 

おわり

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP