社長のDiary

Davidとお食事〜よもやま

「あ、スドさん、Davidです。一緒に食事しませんか??」と電話があり、11月18日、鳥谷野にあるレストランでお食事。

Davidの好きなレストラン。

近況を聞くとお仕事も順調らしく。良かった良かった。

 

コースのお食事

 

みんな食事の写真を撮ってます。自分は食事もだけど今回はデイヴの写真を撮る。

 

スパークリング→白→赤→また白に戻る。久美子も楽しそう^^

 

デイヴもご機嫌。

 

肉も美味しかったよなぁ〜。ワインはまた赤に戻りました。

 

デイヴご満悦で食後のコーヒー。来年カナダへ帰省するから一緒に行こう!!ワイナリー巡りもしましょう!!と誘われる。う〜ん、YYZは入国審査が厳しいから面倒なんだよな。尋問に近い入国審査。怖い😱。そんな理由だけでせっかくのお誘いを思案中。

彼は単身カナダから日本へ渡り、事業を立ち上げ、私が賃貸していた英語塾も銀行でローンを組み購入した。英会話塾も順調。あんたはエラい!!👏

 

切符を買ったり、年末用のワインを買ったりして駅前へ。中合は解体が進み随分と低くなっていた。

 

ESTAビル6階の部屋と同じくらいの高さにまで下がっていた。

 

ここまできたらあっという間に更地になるのだろう。

 

この日は生憎の雨になってしまった。寒い日の雨はますます辛い⤵️

 

エスカレーターの役目は終わったと判断し、階段にコンバージョンする工事をお願いしていた。仕上がりが楽しみです。

 

その日(11/20)の夕方から、東邦銀行さんの業況説明会に参加。佐藤頭取、遠藤専務、田辺役員らとお会いし、また、関連会社では福島商事の久家社長、とうほう証券の須藤社長らとも懇親会でゆっくりお話しする事ができました。

 

11月22日。本社裏の工事は土間のコンクリート打設が始まった。

 

ポンプでコンクリートを送ります。

 

ミキサー車は道路占用許可を申請、取得し、ここから生コンを流し込みます。

警備のおじさんは、以前市役所の駐車場で働いていた元気なおじさんで顔見知り。コーヒーを出してあげたらとても喜んでくれた。捌き方が上手なんだよね。どうぞ元気で長生きして円滑な工事進行の為頑張ってください。

おわり

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP