社長のDiary

HAWAII 2015-2

おはようございます。

ハワイへ着いて3日目の朝。今日も天気がよろしいようで。

ダイヤモンドヘッドもよく見えます。

 

P3280096

P3280097

P3280098

 

毎朝お決まりの3方撮影。バルコニーからの景色を左、真ん中、右と3枚撮影します。(みなさんにはどうでもいい事でしょうけれど、私には大切な旅の記録の一部なのです)

 

 

P3280099

 

食後、身支度を整え外へ出る。

 

P3280100

 

 

 

 

 

P3280106

 

隣の隣のホテル、モアナサーフライダーでは、譲ちゃんが結婚式ナウと聞いていたので、もしや居ないかな?と探したけれど、残念ながら見かける事はなかった。

 

 

P3280107

 

やっぱり居ない。

とにかくおめでとうございます。

 

P3280109

ワイキキビーチで有名なデユーク・カハナモク像の前には人が沢山いた。ホテルの前はプライベートビーチだから空いていたようです。

 

 

P3280113

 

前に泊まった事のあるホテル。

 

 

P3280114

JCBカードを見せると、トローリーバスが無料なので、利用していたけれど、今では2階建のでっかいバスも運行していて快適でした。

 

このバス停、

 

P3280115

 

以前はよく利用したものです。ノースショアや、ワイケレのアウトレットモール、シーライフパークなどへ路線バスで出かけました。1回どこまで乗っても2ドルだったかな?ノースショアなんかは、1時間以上、2時間弱もかかるので、とてもリーズナブルです。しかし、強烈にエアコンが効いているので、乗る方は何か羽織るものがあったほうがいいですね。LAのバスは、ハワイほど強烈ではないです。

 

 

P3280116

 

途中の写真しかないけれど、アラモアナショッピングセンターへ向かいます。

 

 

 

 

P3280119

 

買い物をして夕方に戻る。

 

 

 

P3280121

P3280122

昨日と同じように夜が更け、星が光っていた。

 

 

 

 

 

 

翌朝・・・

P3290123

 

テレビを点けるとなにやら馬にまたがる胡散臭い奴が写っているではないか。しかも、見覚えがある。

シアトルで見た、プロパティーブラザースだ!ハワイでも放送されているなんて、こいつら全米で人気なのか?うーむ。それにしても、胡散臭い。

なんで不動産の紹介番組で馬に乗ってんだよ??

 

P3290124

 

と、いうわけで、朝の3方写真から始まる日々の暮らし。

 

P3290125

P3290126

 

ちょっと雲があり、涼しい。

 

 

P3290127

 

ベランダから戻ると、夫婦がプロパティーブラザースに挟み撃ちにされていた。これじゃあこの住宅の購入は断れない。

 

 

 

 

 

P3290132

夕方からホテルのビーチにあるマイタイバーへ。10年ぶりくらいかな。有名なカクテル、マイタイ発祥のバーです。

 

P3290135

 

こんな感じで、パラソル開いてお洒落に見えるかもしれませんが、実は土砂降りの中でマイタイを啜るわたし。

 

 

P3290137

 

ここのフレンチフライがメチャメチャ美味しかったので、注文したら、ただの芋の煮っころがしみたいなポテトフライが出てきた。

なんじゃこりゃあああ!!(松田優作風に叫ぶ)

やはり、旅で見つけた美味しいものは、その時に満足するまで何回も食べておかないと、いつ来ても同じ味、同じスタイルが待っているという日本的な事など、絶対に無いのです。

でも、それなりに美味しかったし、マイタイは変わらずでした。

 

 

P3290139

 

雨が上がってパラソルも閉じられた。

 

 

P3290140

 

お陰で、空いているマイタイバーを堪能する事ができました。

 

P3290141

P3290142

P3290143

 

夜にはちょっとお客さんが来たけれど、

 

P3290144

ガラガラだった。

 

 

P3290149

 

バーを出たロビー

 

P3290150

 

そこにかけられた写真には、大人たちが正装をしてダンスに興じる姿が映っていた。時の有名人やら、金持ち、大物などがたくさん居るのでしょうけれど、光陰矢の如し。この方々はこの世にはもうすでに居ないはずであり、存在しないのであり、今では誰が何をしていた方なのかすら私にはわからないのであります。

今を大切に楽しみたいものです。後世に名を残しても、その思いや心、会話や雰囲気というのは目の前に居る人としか共有できないものです。

 

 

P3290151

 

写真はこの場所でしょうか?

 

 

P3290152

 

P3290154

 

古き良き時代。

 

P3290155

 

ホテルのエントランスと

 

P3290156

旧館の建物は今も変わらないようです。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP