社長のDiary

HAWAII 2015-1

ハワイへ最後に行ったのはいつだろう。地震の前後は行っていないんだから、確実に5年は行っていないはずである。

アジアやらアメリカやら飛び回るようになってから初めて「ハワイでのんびりしてみようか」「ハワイの物件も見てみたい」「LAの物件で署名が必要」と、色々な思いでハワイへ行ってみた。

 

 

IMG_1820

 

久しぶりのさくらラウンジで出発を待つ。シャワーも少し待ったけれど浴びる事ができた。年配のバーテンダーが居て、カクテルやら何やら作って貰える。以前はこんなサービス無かったと思うんだけど。

 

 

P3250003

 

ハワイは夜便がほとんどです。

 

 

P3250007

 

ビジネスクラスは小ざっぱりとした新型のシートでした。

 

 

P3250008

 

最前列だから、足元が広い。私の長い足(巷の噂による)もラクラク。

 

 

 

P3260010

 

というわけで、夜は景色も見えないし、写真も撮れない。あっという間にホノルル到着。

 

 

P3260011

 

懐かしい変わらない景色。

 

P3260012

 

ホテルに到着すると、「11時にはお部屋に入れるようにするので別室で待っていてください」という事で、1時間ほど過ごす。トイレにはゴキブリがいたけれど、不思議と汚く感じなかった。アジアではもっと、黒光りしたような、油まみれのようなのばかりが目に付く。

 

 

P3260013

P3260014

P3260015

P3260016

P3260018

P3260020

今回のお宿はピンクパレスと呼ばれる、ハワイの老舗ロイヤルハワイアン。

 

 

P3260021

一度泊まってみたかったホテルです。

新館なんだけど、それなりに古いね。なんてったって、本館は100年くらい営業しているんでしょ?

 

 

P3260022

 

右の黄色いのが以前泊まったシェラトン。あの時は確か運良く最上階に泊まれた。

 

 

P3260024

 

ピンクパレスの玄関。白黒写真だったら、現代のものか古き良き時代のものかわからないでしょう。

 

P3260026

 

シェラトンの玄関側。あの一番上のレストランからの夜景が素晴らしかったのを覚えている。

 

 

P3260027

P3260028

 

海とカラカウア通りの間に建つこのホテルは、緑に囲まれ、都会のど真ん中にあるホテルという事を忘れてしまいます。

 

 

P3260029

P3260030

 

残念ながら夕日は見えないけれど、夕焼けだけでも充分です。

 

P3260031

P3260032

 

あちらこちらで音楽が鳴り盛り上がっている。

 

 

P3260033

P3260034

P3260035

 

初日の夜は穏やかに、夕焼けの中を過ぎていくのであります。

 

 

 

 

 

P3270038

 

翌朝。朝食は数種類から選ぶようになっていて。あまり「これだっ!」っていうのもないので、だいたいエッグベネディクトを食べていた。

 

 

P3270041

 

今日も天気がいいです。

 

P3270042

 

部屋の反対側の景色。

 

P3270043

P3270044

P3270050

P3270052

 

出張ばかりで、海外へ行っても泳ぐことがなかったので、楽しい。

 

P3270053

 

海から見るホテルは今となっては決して大きいホテルでは無いけれど、高層階を作らない贅沢な佇まいです。

 

 

P3270054

 

伊達丸コーポレーションの社長菅野譲さんは隣のホテルに泊まっていた。

 

 

 

P3270060

 

こちらも超高級ホテルです。

 

P3270065

 

ハワイの海って、こんなに綺麗だったかな?と、以前の方が透明度が低かったように記憶している。

 

 

 

 

 

P3270075

 

ピンクと空と海の青が美しくて、何枚も写真を撮ってしまった。

 

P3270077

P3270078

 

 

 

 

P3270088

 

シェラトンの中にはローソンができていた。とても便利ですけど、こっちはABCマートが主流であり何でも揃ってしまう。そんな敵の牙城へよく入り込めたなと、新浪社長頑張ったなと思います。

 

 

 

P3270091

 

遊んだ後は有名な高橋果実店へ。

 

P3270092

 

ココナッツのアイス、うまーいですから是非食べてくださいね。

 

つづく

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP