社長のDiary

LA日記 2015 – 6

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日金曜日。眼が覚めると11:30を過ぎていた。こちらに来て初めて9時間以上も寝ていた。日本でだって、9時間も眠る事はあまりない。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よっぽど疲れたんだろうな。シアトルから戻る飛行機でも寝ていなかった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝じゃないから霧も晴れて良い天気になっていた。気温はゆうに20度を超えていた。空は快晴。心も体も快調!!昨日までの陰鬱とした重く垂れこめた空のような心と重い体は嘘のように絶好調だった^^

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

13:00に佐々木さんとロビーで待ち合わせをしていた。ホテルの向かいにあるヨットハーバーのレストランで昼食をとりながら打ち合わせをした。

レストランのボーイがやってきて、「japanese?」「yes!」「ワタシノオクサンニホンジン」「マチコサン」「フクシマノウマレ」と言うので、思わず握手して名刺を渡した。マチコサン、見ていたらメールください。同郷です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外にはヨットがズラリと並んでいる。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい船ばかり。

打ち合わせをし、やっぱり最初に見たパロスバーデスのアパートが一番いいんだけど、もう一度見たいんだと言うと、「勿論!行きましょう!」と、気軽に言ってくれて。とても一生懸命で感心してしまう。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素晴らしい天気に恵まれて、ポルトフィーノを出発。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パロスバーデスドライブウエイを行く。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中を左に折れて。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せっかくだから寄って行きませんかという。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのまた途中で、景色が良いので車を停めてもらった。レドンドビーチ、ハモサビーチ、マンハッタンビーチから東へ広がるLAの街並みがよく見えた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あれがレドンドビーチです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんな所に住んでいたら、いつ家にいても素晴らしい景色を見ることができる。家から出たくなくなるだろうな。(自分には無理です)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵な立派な家ばかりが並んでいた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それで、これがちょっと寄っていきませんかの目的地。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本当は何十枚も写真撮ったんだけど、E・YAZAWA矢沢永吉アニキが住んでいた家です。

 

 

 

IMG_1722

この方は、たまたま外で水撒きをしていた今のオーナー。永ちゃんから買った人からまた買った人。永ちゃんから数えて3代目のオーナーだそうです。永ちゃんが使っていたトレーニングルームは壊してしまったとか、プールにYAZAWAのマークがあったのも消してしまったとか・・・勿体ない。今も観光客が来て写真を撮って行くそうですよ。でも、日本人のファンは敷地内に入ってきたりなどはせず、マナーが良いそうで。これから見に行く方も、マナーを守って行きましょう。

さすが永ちゃんの家は、パロスバーデスエステートの一番いい場所にあった。いつか、この家が売りに出たら自分が買いたいと、佐々木さんに予約をしてきました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

永ちゃんの家からも太平洋が見えた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは家の裏側だけどでかいんだよね。南西角地。最後はオーナーの娘さんまで出てきて声を掛けてもらい手を振ってくれました。気さくで上品なお金持ちの一家です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

車に乗り込み、目的地へ向かう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

道路の下の白い部分は太平洋です。雲の上を走っているようだった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この分譲地はご覧のような名前が付いていて、パロスバーデスはモナコに似ているそうで、こんな名前が付いたそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

空を飛びながら向かう。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

佐々木さんの友達が、このスタンドで給油をしている永ちゃんに遭遇したそうです。^^

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはそのスタンドの隣にあるスターバックス。海見えのとても贅沢な席で、料金は勿論同じなんだとか。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

IMG_1721

もう1箇所寄ってもらった。

尊敬するドナルドトランプのゴルフ場です。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パロスバーデスは上に行くほど高級になるそうです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

P2061635

クラブハウスの中にはこの間ハリウッドで見つけたのが飾ってあった。トランプはテレビ番組も持っていて、自から出演しているんだよね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレが豪華で綺麗だったので、久々のトイレウオッチングです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

センスいいね。ご本人は不動産王でもあり、コンストラクターでもある。センスがトイレの随所で光る。

自分ちのクラブハウスは男女合わせて洋式が20、男性用便器が10以上はあるから、過剰投資なんだな。これでも賄えるんだから充分なんだ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トイレには有名なゴルファーの写真が飾ってあった。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分もゴルフ場を持っているけれどゴルフができない。でも、周りの方々にはゴルフ好きの友人知人お客さんが多いので、お土産にゴルフ用品を購入。ゴルフ用品買うのなんて初めてだから迷った^^;

 

 

 

IMG_1705

エントランスはこんな感じです。

 

IMG_1838

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クラブハウスの脇にはでっかい星条旗がはためいていた。「でっかく考えろ!」がトランプからの教えです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

近所になりますのでまた来ます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつもは真夜中か早朝に目覚めるので1日がのんびりだけど、今日はあっという間に日が西へ傾き始めた。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

目的地に到着。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

周辺を念入りに確かめた。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

歩いて1分の公園へ行く。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この道で海まで歩いていけるそうです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

港とか、海とか、外国とか、世界とか、幼い頃から憧れていた数々の手がかりが今形になって目の前に出来つつある。

 

IMG_1710

この物件に決めた。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フリーウエイでトーランスへ向かう。もう一度BANK OF THE WESTへ行き、それからレドンドビーチへ戻る。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中、ホンダアメリカの本社前を通る。トーランスには日本の企業が多いです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夕方になり

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日で最後なんだと気づく。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レドンドビーチに戻ってきた。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルに着くと、遠くにパロスバーデスの光が淡く輝いていた。アメリカでのビジネスはあそこから始まるのだ。

 

IMG_1841

遥か彼方、日本の方角。夕日には間に合わなかったけれど、まだ太陽は美しい光を放っていた。金星らしい一番星も輝きだした。

 

 

 

IMG_1843

 

モナコに似ているかもね。スタートを切るにはあまりにもいい夜だった。

 

 

IMG_1844

 

佐々木さんに夕食までお付き合いいただき、初日に食事をしたORIENTAL BREEZE へ連れて行ってもらった。もう、完全に日本食でイきますよ。モツ焼きですよ。

 

IMG_1713

 

店内は週末という事もあって、日本人サラリーマンで賑わっていた。皆さんが引けたところで写真を撮り始める。

 

 

IMG_1714

 

IMG_1847

とにかく、新鮮で美味しいんだ。刺身だってなんでもある。

 

 

IMG_1852

 

オーナーのHisaPと、LA10年目のTosikoさん、佐々木さんと。オーナーは以前先ほどの永ちゃんの家へ行き、二人でウイスキーを飲んできた事もあるそうです。また来ますよ。Tosikoさんと佐々木さんご両名は夢を追いかけてLAにやってきた方々です。もう、友達ですよ。

 

 

IMG_1716

 

 

よく覚えていないけれど、ホテルのエレベーターの写真まで撮っているから、かなり酔っていたんだと思う。

明日7:30に書類へサインをしてそれから空港へ向かうというのに、大丈夫なのか!?須藤くん!?

 

つづく

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP