社長のDiary

あれっ!?2月終わった!?

ご無沙汰しております。気が付いたら嵐のような2月が過ぎ、今日の午後から少しゆとりある一日を久しぶりに過ごしております。もう、3月7日だった。

1月はスキーに行ってたんだけどなー。まだ余裕でした。

この後いきなり時間に追われたので,余裕の1月後半からついでに。

今年のスキーは最高だった。蔵王でこんなに良い天気に恵まれたのは生まれた初めて。毎度おなじみ高橋さんと。高橋さんはスキー上手で、ペースも同じくらいなのでとても気持ちよく滑れます。

なんたって鳥海山まで見えた。

まだ笑っていられた余裕の1月・・・

しかし、1月末から始まっていた嵐の予感・・・

1月31日。午後名取へ。穏やかないい天気でした。名取はよかったんだ。名取は・・・

白石から山形県高畠町へ抜け、米沢~大峠~喜多方~会津若松を目指す。写真は大峠トンネルの手前。

若松についたのは確か18時を過ぎていたかな。1月の終わりはまあ、こんな感じでしたかね。嵐は始まっていた。

 

 

先週、花曜日の服部さんのところへ花を買いに行ったら「そろそろブログ更新してください!」などと言われてしまい、今日も毛利さんから「ブログ更新してないから事業がうまく行ってないんでしょ?」などと、親しい中にも全く礼儀をわきまえないような言われようだったりと。まあまあ、皆さんから気に掛けて戴きありがたいです。今回は「2月に更新できなかった理由の巻」はじまりはじまり~。

2月は最初から忙しかった。1日金曜日にいわき市若葉台という、昭和50年代に分譲された土地の売買契約を皮切りに、翌日は日中仕事を終えて同級生らとの飲み会(土曜日)日曜日は本内分譲地の最終区画(と言っても2区画だったけど)の売買契約を終えスタートしました。

4日は取引銀行数行と打ち合わせなどをしながら過ごし、5日には会社始まって初の裁判所の競売入札などを試しにしてみたり・・・その調査などでいわきへ週に2~3回通っていた。

6日には、3年ほど使用した「なんちゃってアップルPC by lenovo」(アップルのシールがさかさまに貼ってあるlenovoのパソコン。プロが「あれっ!?lenovoでもアップルのPC作ってるんですか??」なんて、びっくりしてました^^)がそろそろ替え時かな?と思われたので、東北コピー販売の優秀な営業マン、私の頼れる一人斎藤さんに「何かいいのなーい?」などと相談していたら、カタログをいくつか持参してくれて、パラパラと眺めていると、金色に輝くVAIOをはっけーん!!「これちょうだい!!」と、その場で申し込んでしまった。

というわけで、こちらが24金製(嘘)のゴールデンバイオ君。光り具合がたまりませんねー。オシャレ!!

午後は、GBK(ゴールデンバイオ君)セッティングをしていただきながら新しく作るコインパーキングの打ち合わせやら、中古住宅販売のご相談やらであっという間に過ぎ・・・

翌7日は東京へ。9:30にアジア航測の佐藤親分と待ち合わせをし、浜松町で大型物件の打ち合わせをする。せっかく会えたのに一緒に昼食をとる事も出来ず、午後は多摩まで移動して契約。その後聖蹟桜ヶ丘から藤沢へ入り、車に乗せてもらい物件を2,3見ながら鎌倉へ入る。

土地や建物などを見せていただき、最後に海が見える高台の土地を案内していただく。反対側は逗子です。湘南はいいねー。冬は空いていていい。

鎌倉駅で降ろしていただき、せっかくだから湘南ラインで帰るしかないと駅にで切符を買い、近くのすし屋で適当に握ってもらった。一緒に電車の中でビールやら缶チューハイやらでいただく。考えてみれば朝から何も食べておらず、今日初めての食事だった。夕方から至福の時を過ごした。

2階建てのグリーン車(と言っても、乗車券+950円で乗れます)に乗り、ガラガラの状態で東京まで一人楽しく過ごす。宇都宮で新幹線に乗り換え、日帰り東京・湘南1周出張終了。楽しい出張でした。

8日午前は書類整理に追われ、午後はIVI楽器の天才ドラマー社長シンちゃんや早苗さん、00Zのエリカちゃんらが来てくれて、全日本不動産協会懇親会で演奏していただく曲、楽器の搬入、セッティングの打ち合わせ。NPO法人立ち上げの相談、デビューCD販促の打ち合わせなどを行い、夕方はミサワホームの佐藤としちゃん来社。かれこれ12年もお世話になっております。

9日は飯坂デイサービスセンターの分筆などの打ち合わせ、大町のビル解体現場の打ち合わせ、夕方から東京の松本奈緒美ちゃん(急性吉田)やら、鈴木浩二君やら、秋葉美奈子しゃん、鈴木久善君、半澤ケンイチ先輩(はんけん)らと飲み会&もろもろ打ち合わせ。全員学年が1級上の先輩なんだけど、昔から可愛がってもらって。楽しいひと時でした。奈緒ちゃんは、先週笑っていいとも!に出た(発明をしているのでその商品を持って出たらしい)ばかりで注文が殺到し、発送する為に寝る間もないらしい。いいともパワーはすごい!!

10日はやっと日曜日だったけど、埼玉県柏市まで移動し、IKEA家具や、ららぽーとなどで過ごす。関東は暖かくて過ごしやすい。車で日帰り、夜11時頃帰宅。

翌週は16日に行われる全日本不動産協会顧問・友好議員交流懇親会の段取りで、ちょいと先生方への意見書をまとめなければならず、日々の案内、打ち合わせ、来客、相談、いわきへ出張、会津へ出張などで明け暮れた。

裁判所の入札はいわき市の土地4,000坪だったんだけど、初入札で初落札。驚いたねー。銀行へ相談するのを忘れており、とりあえず現金を準備しなければならない・・・うーむ。

つづく

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP