社長のDiary

フィリピンセブ島へ

P7220001

 

アジアへは結構通ってきたけれど、そういえばフィリピンは行った事が無かった。沖縄を過ぎるとすぐにフィリピンなんだよね。グアムの次に近い国。イメージはおじさんが足繁く通う店とか、国のイメージではなく日本の夜のイメージが強く、あまり国としては考えた事が無かったんだ。

3年くらい前からフィリピン投資の話があり、マカティという確かフィリピンで一番大きな都市や、セブ島のマクタン島というリゾート地への投資物件の紹介はあったけれど、利回りが良い事や、永住権が付いてくる物件などもあったり、なかなか面白い。

たまたま、3年前にコタキナバルで出逢った某大手銀行の現在は支店長になってしまった二郎さんからLINEが入り、「すどうちゃん、7月にセブ島に行くけど一緒に行かない?こちらはもうマクタン島のシャングリラホテル予約済み。」と、先に申し込んでしまったらしい。うーむ。二郎さんが行く日は予定が入っており、翌日から合流はできそうだった。投資をするにも一度は行かないと判断出来ないし、それよりも久しぶりに二郎ファミリーと海外で過ごせるのも楽しいに決まっていたので即「行く行くー^^」と、返信して話は纏まった。(^^)

 

 

P7220002

 

フィリピン航空初めてでしたけど、セブへ行く飛行機は狭かった。5時間未満はエコノミークラスと決めており、4時間半で到着だから選んだけど、テレビも無し、リクライニングも無し(するけど少しだし、狭いから後ろに迷惑がかかる)良く言えばとてもシンプルな飛行機だった。

 

 

P7220003

 

P7220007

 

ルービーはサンミゲルじゃなかったけど、まあまあ。

 

P7220008

P7220009

 

ま、ま、食事は普通で。大福なんかが付いて、多国籍料理のようなメニューでした。カツ丼みたいだけど鶏肉です。

 

 

P7220013

P7220014

 

進行方向右側の席だったんだけど、午後の便だったので西日が思い切り差し込み、写真は日が傾くか少し雲に隠れないと全く撮影出来なかった。

 

P7220015

 

P7220017

 

ので、ほとんど着陸態勢に入った頃からの写真しかありませぬ。

 

 

P7220019

 

P7220021

P7220022

P7220023

P7220024

P7220025

P7220026

P7220027

 

雲に入るー!!と、揺れを覚悟したら・・・

 

P7220028

P7220029

P7220030

 

ちゃんと避けるんだねー。なかなか、フィリピン航空のパイロット大したものです。

 

 

P7220032

P7220033

P7220034

P7220035

P7220036

 

P7220042

P7220043

P7220044

P7220045

 

いよいよ到着らしいっす。

 

 

P7220046

P7220047

 

干潮のようで。

 

P7220048

 

着陸ー

 

P7220049

 

皆さんお疲れさんでしたよ。

 

P7220051

 

シャングリラへは事前に連絡をしておいた。クアラルンプールかコタキナバルのスタッフから紹介してもらおうと思ったけれど、シャングリラマクタンへメールをし、予約をしている旨、詳しくは以下日本語で書くからジャパニーズスタッフへこのメールを見せてくれと英語で送ったら、日本人のスタッフからメールが届き、ホテルのバスが定期的に巡回しているという事で、赤いジャケットを着たスタッフへ声を掛けてと言われていた。羽田孜さんの省エネルックみたいなジャケットの兄貴が待っていた。^^

 

P7220052

 

マイクロバスだけど、新車でなかなか快適でしたよ。飛行機よりこっちの方が乗り心地が良かった。

 

P7220053

 

ホテルのチェックインは、クラブルーム宿泊者以上の専用カウンターで出来た。日本人が3組くらい先に居たので、少し遅くなったけれど、ちょうど二郎ファミリーと会う事ができた。

部屋はスイートを頼んでおいたので、広いし快適だった。

 

P7220055

P7220056

P7220057

 

こっちもイスラム式のトイレなんですねー。イスラム式というのが正しいのか、アジア式というものなのか、その辺は全く不明。あれ??エジプトにはこのホース無かったような気がする。

 

P7220058

 

シャワーブースは独立していて、スタンダードなシャングリラの部屋といった感じ。まあ、水場も広くて使いやすいです。

 

つづく

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP