社長のDiary

尾瀬沼の帰り駒止湿原に寄ってみた

P7260239

 

二日酔いの翌日・・・

完全に下痢をしているのに駒止湿原を歩く。念入りにトイレに行ってから歩き出す。

桧枝岐村からここまで1時間半くらいなのに、その間すでに一度トイレに駆け込んでいた。

スタート地点のここだって勿論^^

 

 

P7260240

 

今年は熊出没注意の看板をしょっちゅう見るなと思ったら、毎週毎週、2ヶ月以上も山に登っているんだから、当たり前だよ。

 

 

P7260241

 

凶暴そうな秋田県の熊とは違い、駒止湿原の熊はなんだか威厳のある熊だった。

 

 

P7260242

 

最初は、こんな狭い道を行く。

 

 

P7260243

 

紫陽花かな。

 

 

P7260244

 

なんかみっけたかい浩哉さん??

 

 

 

P7260245

 

怪しいような、食べたことあるようなキノコ。博士に言えば「多分食べられるでしょう」と言われて当たるパターン。

 

 

P7260246

 

谷地に湿原ができたんだね。私のパソコンは「しつげん」を変換すると最初に「失言」が来るような、優秀なアップルコンピューターなので、今後も誤字があったら悪しからず。

 

 

P7260247

 

日陰を出るとジリジリと暑くなる。

 

 

P7260248

 

ヤマユリ。

 

 

P7260249

 

奇跡的に揚羽蝶が止まった。

 

 

 

P7260250

P7260251

P7260252

 

もう、秋のトンボが飛んでいる。

 

 

P7260253

P7260254

P7260255

 

あとはなんにもないんですよ。売店もねえし、居酒屋もねえ。

 

 

P7260256

P7260257

P7260258

P7260259

 

何もなくて暇だからこんなことするおバカさんも現れる。

 

 

P7260260

 

昭和村まで行けるらしかった。只野さんのバスなんだから行けば良かった。

 

 

 

P7260261

 

ここは沖縄のサトウキビ畑で間もなくサトウキビが成長し収穫されます。

と、説明されたら本気にしてしまいそうな風景。

 

 

P7260262

P7260263

 

なんにもねえけどブナはある。

 

 

P7260264

P7260265

P7260266

 

日陰はあるけどなんにもねえ。

 

 

P7260267

P7260268

 

ワラビはあるけどなんにもねえ。

 

 

 

P7260269

 

でも・・・

 

P7260270

 

でっかいワラビ畑だった。

 

 

 

P7260271

 

あとはなんにもねえなんにもねえ。

 

 

P7260272

P7260273

 

下り始めてすぐに

 

 

P7260274

 

駐車場に到着。

 

 

P7260275

こちらの看板娘がいろいろと詳しく教えてくれた。

だいたい花も終わってなんにもねえ時だった。

 

この日は塔ノ岪、大内宿へ行き、ネギで蕎麦を食べて、道の駅研究会の皆様の要望で、会津坂下町にできた新しい道の駅を回ると、皆さん満足されたようだった。(以下写真の通り)

 

IMG_2220

塔ノ岪のマムシの焼酎漬け。(まだ生きてます)

 

 

 

IMG_2221

 

大内宿は混んでいた

 

IMG_2222

 

数日前火事に遭った家。原因は落雷らしい。

 

IMG_2223

 

ネギで食う蕎麦。味はまだまだ。ネギは辛すぎ。わさびくらいは付けなさい。

 

 

 

IMG_2225

 

蕎麦屋の中

 

IMG_2226

 

大内宿全景

 

IMG_2227

IMG_2228

 

 

 

 

初夏の尾瀬はやはり素晴らしい。

おわり

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP