社長のDiary

緊急LIVE情報

BS&Bの練習がほとんどできないまま半年以上も経ってしまい、そろそろ楽器の鳴らし方も忘れてしまいそうな気がしております。

沢里さんから、野外ライヴの話があり、全員の予定を確認したところ、キーボードのオカPだけがどうしても都合が付かない。という訳で「(仮称)BS&B-1」という新ユニットで出演です。

まあ、普通のバンドなら〇〇バンド+1と、スペシャルゲストを入れた+1を付けるんだけど、(ジャズだとZOOT SMITH +1 とか。素晴らしいアルバムです)今回はオカPが居ないので単純に-1付けてみました。新ユニットと言っても、一人欠けているだけなんだけど。

それはそれで、世の中にはスリーピースバンドブームがあったくらいで、3人で頑張っているバンドは沢山あるのです。

3ピースポップスバンドといえば00Z(ゼロゼロゼット)。3ピースプログレバンドといえばBS&B-1と言われるように、オカPが戻るまで頑張ってみようかな。

元プロで、亡くなった本田美奈子さんのキーボードを弾いていた先輩(高校の)でもあるオカPのキーボードは音圧というか、物凄い迫力がありいつも圧倒されます。センスが素晴らしい。

相変わらず私とオカPはアドリブばかりなんだけど、もう30年も一緒にやっているわけで、そりゃ久しぶりで顔を合わせて演奏しても息はぴったりと合うものです。

相変わらずくだらない前置きがグダグダと長いです。

9月23日福島駅から徒歩3分の「さんかく広場」(駅前通りの1本北の広くなった通り。グリーン興建さんの本社前)で11:45から出番です。練習は相変わらず2~3回しかできませんが、新曲を入れますのでぜひお越しください。

沢里さんお茶の水博士に似てきたんじゃなーい?^^?

のりおちゃんも相変わらず忙しく、練習は21:00~23:00です。

手前の小さいシンバルはニューフェイスで、IVI楽器の社長で天才ドラマーのシンちゃんに戴きました。

かの有名なハンドメイドシンバルメーカー、小出シンバルの小出社長が「シンバル制作講座」をC-Moonで開いてくれたんだけど、申し込んでいたのに出張で行けなくなってしまった私に、1枚作ってくださいました。シンちゃんいつもありがとう!世界で1枚しかないシンバル大切にするよ!割れそうで思いっきり叩けない^^

 

それではまた。

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP