社長のDiary

鶴の湯

今年の尾瀬会議は、「違う山を歩いてみたい」「温泉が無いなら行かない」などと、わがままな意見が多数あり、「では、鶴の湯に泊まり、秋田駒ヶ岳を登ろう!」というと、全員が秋田駒ヶ岳ではなく、鶴の湯へ行ってみたいという返答があり、2ヶ月前に予約を入れてもらった。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ところが、天気が悪い

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

土砂降り

八代亜紀の雨の慕情だっけ?あれが頭の中をぐるぐる流れる。

八代亜紀の歌は素晴らしいと思う。ブルースだよね。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もうガスっちゃってさ。

登山は諦め、田沢湖へ降りて、湖畔を散策したりして過ごした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

で、早めに鶴乃湯へ。

久しぶりでした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

以前は自炊(外にかまどを作ってもらいバーベキューなど)したこともあったけれど、今回は室内での夕食です。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

子供達も楽しそうで。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

山の幸やら鍋やら美味しいんです。

 

 

 

P9110013

 

翌日は晴れ。

昨日がこんなだったら良かったのに。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この川の左側が有名な露天風呂。

下から硫黄泉が自噴しています。(撮影禁止)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いくつかの泉質を楽しめる。(4つか5つ)ほとんどの風呂に入りました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

帰り道で秋田駒ケ岳が見えて。そこに見えるのに登れない。帰る時間を考えると、ね。

高速を帰ってもつまらないということで、雄勝から新庄を経由し山形県の大石田町へ寄り、七兵衛そばをみなさんに食べてもらい福島に戻った。

来年もまた行きましょう。

(前回が長かったので今回は短く)

終わり

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP