社長のDiary

セブ3

P7240001

夕方になるとスコールが来たけれど、朝はきっちりと晴れてくれる。

 

 

 

P7240002

 

P7240003

P7240005

朝食会場は2カ所あり、2日目は大衆向け的な広い会場へ行ってみた。     P7240006

シャングリラホテルの朝食では、マスコットをよく見かけます。都会のシャングリラホテルには居ないけれど、リゾートに泊まると何かしら居るなー。みんな警戒していました。朝食会場に緊張感が走る。

 

P7240007

P7240008

 

P7240009

色々と手を加えて、ラーメンを3杯ばかりいただく。ああ、盛りは1食分の1/3くらいですから、驚かないでくださいよ。

 

P7240010

二郎さんらとショッピングセンターへ行ってみようという事で、ここマクタン島から中心部のセブシティへ向かう。

P7240012

バッタ君もホテルに入りたいようですが、ここは警備が厳しいんですよ。

 

P7240015

 

極楽鳥がお出迎えをしています。

 

P7240016

火の鳥みたい。燃えてる。

 

 

P7240017

こちらのオーシャンウイングにクラブルームとスイートがあります。

 

P7240018

ちょうど、紹介されていたレジデンスが見えてきた。ホテルから車で2、3分の場所です。タワークレーンが立っていて、建設は進んでいるようです。

 

P7240020

なんだか、軽くホットロッドにしているオシャレな車が。デザインはファイアーパターンではなく、波のようなイメージでしょうか。土地柄ですね。

 

P7240021

おお!日本の改造バンのファンが喜びそうなタクシーがたくさん走っていましたけど、ほとんど軽自動車の改造型でした。でもオシャレだな^^

 

 

P7240022

足場は竹のようです。アジア共通かな。

 

P7240023

P7240024

作っているのか、止まっているのか・・・

 

P7240025

P7240026

P7240027

マクタン島からセブ島へは橋を渡って行けます。ジョホール水道ほどではないけれど、結構長い橋でした。

 

P7240028

 

ううーむ。昭和感が出ています。

 

P7240029

P7240030

車は常にぶつかりそうなくらい接近して走っている。

 

P7240031

危ないよっ!!

 

P7240032

 

危ないってば^^;

 

P7240033

セブシティはまだまだ発展途上のようで、活気がある。。

 

P7240034

 

SMというショッピングセンター。意味は分からない。ショッピングマクタン?でも、ここはセブ島だからなー。セブマーケットかな? 須藤マーケットではない。

 

 

P7240035

P7240036

 

こんなかわいいミスドがある。石森社長に教えないと。こーゆー小さな店で多店舗展開は管理が難しいのでしょうか。

 

 

P7240037

 

楽器も売っていた。マレーシアやシンガポールでは楽器店見た事無いんだよね。ちょっと嬉しくなる。

 

 

P7240040

 

リゾート地の販売してました。どこの国も同じだな。不動産販売の基本でしょうか。自分はこんな事やった事がないけれどね。

 

 

P7240041

 

さっきの物件のようですけど、1棟足りない。

 

P7240043

 

まあまあ、ここもアジアなのでショッピングモールといっても、売っているものはほとんど同じ。目新しいものなど無いのですよ。3時間も居るとだいたい見てしまい、帰りのバスまでお茶しながら時間をつぶし、3時頃ホテルの循環バスで帰る事に。

 

 

P7240049

P7240051

 

やっぱり来ましたスコールさん。

 

P7240052

 

大雨に皆おののく。

 

 

P7240053

P7240054

P7240055

 

雨が上がった頃には、夕方を過ぎ、夜が訪れようとしていた。

 

 

P7240056

P7240057

P7240058

P7240059

 

ちょっと散歩などしながら。部屋で飲んだり、クラブルームでワインを啜ったりしてから・・・

 

P7240070

 

今夜はイタリアンです。このホテルのイタリアンはとても美味しかったですよ。

 

 

も少し続く

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP