社長のDiary

HAWAII 2015-3

P3300159

 

あっちいったりこっちいったりですけど、ハワイのお話に戻ります。

 

 

P3300160

 

ホント、毎日天気に恵まれました。

 

 

P3300161

P3300163

 

朝食後、

 

 

P3300165

 

2階建バスに乗り、アラモアナセンターを目指します。

 

 

P3300166

 

 

写真の日付は3月30日だけど、時差の関係で、実際には現地時間29日の日曜日だったと記憶しております。

 

P3300167

P3300168

 

いろいろな催しが行われております。

 

 

P3300170

 

有名な田中オブ東京はワイキキ周辺だけでも数店舗を構えております。入ったことはない。

 

 

P3300171

 

なんだか、かっこいい車とすれ違う。なんなんだ!?あれ!?ダックツアー!?

旅の参考書で調べると乗り方がわかった。ネットから申し込みができます。

 

 

P3300173

 

P3300175

 

そしてワイキキに戻り、

 

 

P3300176

 

ロイヤルハワイアンのショッピングセンターへ夕方出かける。(正確にはホテルの隣がここだから、ちょっと部屋を出てきたくらいの距離感かな)

 

P3300177

P3300178

 

こちらに用がありました。

 

 

 

P3300180

 

この日を祝うかのように虹も出てきております。

 

 

P3300181

P3300182

 

今日はスーパースターに会えるショウを見に来ました。

まず、一人目は・・・

 

 

 

 

P3300185

 

エルビスプレスリー!(^^)

 

 

 

 

 

P3300191

 

P3300193

監獄ロックまで歌ってくれて、本物は迫力が違います。

 

 

 

P3300203

 

そしてこの方は、マドンナかと思ったら、

 

 

P3300204

レディガガ様なんだとか。

 

そして、永遠のスターがもう一人・・・

 

 

P3300218

 

マイケル!!

 

 

P3300220

P3300221

本物は迫力が違います。

 

 

P3300224

 

2月にはLAのビバリーヒルズにある自宅まで行ってきたばかり。

 

 

 

P3300245

 

P3300247

会えてよかったですよ。

 

 

P3300250

 

1997年にマイケルがツアーで来た時のものです。

 

 

P3300251

P3300252

P3300253

 

エルビスの着ていた服らしいけれど、こんなのメンフィス以外にあるんだろうか??本物なの??

 

 

P3300254

 

P3300255

 

でもちょと本物より若いような・・・

 

P3300256

若すぎます。

 

 

P3300260

そして、最後は3人が夢の共演。ガガ様はなんだかブルマみたいの履いてます。そんなの履くの??

 

 

 

 

P3300273

P3300274

P3300275

 

もともとはこんな方だそうで。ぜーんぜん違うんじゃない??

これだったら俺だってマイケルにでもレディガガでもなれそうな気がしてくる・・・

 

 

P3300276

3人とは握手や記念撮影、サインももらえます。

 

 

P3300279

 

なんだろうなー。偽物だってわかっていても、なんとなく見てみたら以外に楽しくて、ずっと顔が笑ってしまう自分が居ました。

 

 

P3300280

偽物とわかっていても、ガガ様以外はとてもよく似ており(レディガガの顔ってテレビなどに出るたびに変わるので、本物がどんなものなのかがわからない。)、意外や意外、踊りや歌も上手なので、それなりに楽しかった。皆さんも、一度行ってみては?ちなみに、私はエルビスのビーチサンダル(1000円)を購入し、エルビスからサインをいただきました。大切に事務所のドラムセットに引っ掛けてあります^^

 

 

 

P3300282

賑やかなワイキキの夜は更けて、

 

P3300285

P3300286

P3300287

そんなことしている間に、ホテルのエレベーターエントランスの改修工事も随分と進んでいて。ハワイのコンストラクターもやる時はやります。

 

 

 

 

 

翌日。

 

P3310292

グランドフロアには古い黒電話があり、現役で使われておりました。

 

P3310294

 

朝からホールの改修工事も仕上げに入っております。

 

 

P3310295

今日も天気に恵まれて。

 

 

 

P4010296

P4010297

P4010298

P4010299

 

P4010301

 

朝食はテーブルが空いているのに、相変わらず待たされます。

 

 

P4010302

 

 

 

P4010306

 

今日は泳ぐ。

 

P4010307

P4010308

P4010309

 

P4010317

 

P4010319

P4010320

 

P4010322

P4010323

 

米軍機がたくさん飛来してきました。何か訓練でもあるのか・・・

 

 

P4010324

 

P4010326

 

沖にある浅瀬では、波がぶつかり合い、砂が盛り上がってできたようで、あらゆる方向から波が来てぶつかるので人気の場所だった。

 

 

 

 

P4010332

そこで遊んでいた。

 

 

 

 

P4010343

P4010344

P4010345

米軍機は次々に飛来してくるので、戦争でも始まるのかと思った。

 

P4010347

その後、一仕事片付ける。

ロサンゼルスで申し込んでいたアパートの優先交渉権が決まり、契約書へのサインが必要になった。

LAでサインすれば問題ないんだけれど、ハワイからは片道5時間位かかるので、日帰りもできないことはないけれど、違う方法で片付けた。

LAのアキさんからメールで書類を貰い、それをゲストサービスのケンちゃんに頼み、ケンちゃんのパソコンへ転送。プリントアウトしてもらった。

この書類をノータリーオフィスという、日本でいう公証人役場みたいなところ。切手や絵葉書、文具の販売と、写真の現像などを兼業しているような店で、日本みたいに硬い感じはないけれど、パスポートで本人確認をしてもらい、公証人のサインとハンコを押してもらった。

これをロサンゼルスの事務所へフェデックスで送ってもらい完了。送料と手数料が30ドルくらいだから、日本の宅急便に比べれば送料は高額だけれど、公証人の印鑑などを貰えば、3万円から5万円くらいはかかるので、安いものです。

日帰りでLAまで往復しようと思ったら、それこそ5万円以上掛かってしまう。

空港までのタクシー代片道分で済んでしまったようなものだから、作戦は成功であった。

サポートしてもらったLAのアキさんと東京の田辺さんにはホント感謝です。

 

 

 

P4010351

 

バンクオブハワイが入るビル。なんんとなくおしゃれに見えてしまいます。

近くにファーストハワイアンバンクというのがあり、私の口座があるアメリカ本土の銀行のグループなので、手数料なしでカードによる出入金ができてとても便利だった。法人口座も開けるようなので、今度行ったらお願いしてみます。

 

 

P4010352

 

ここから入ったところに美味しいココナッツアイスの高橋果実店がある。

 

 

P4010353

 

ホテルからすぐのところです。

 

 

 

P4010355

P4010356

P4010357

 

夕焼けてきたところで今夜は・・・

 

P4010358

 

ワインなどをABCマートで購入。高くはないけれど、すっきりとして美味しいワインでした。

 

 

P4010359

P4010360

P4010361

 

これ、ポテトチップスなんですけど、美味しかったので覚えておきたい。少し高いけれど、大量に食べればいいという年齢でもないので。

 

 

P4010362

 

毎度お馴染みのチリが入ったビーフジャーキー。今は持ち帰れないのが残念です。

 

 

P4010363

P4010364

P4010365

P4010366

P4010367

 

ハワイも大きな港があるから、こんなに大きな貨物船も入ってくる。

 

 

P4010368

P4010369

P4010370

P4010371

今夜はパンケーキやら、ロコモコやら、簡単な食事をエックスンシングスでテイクアウトして、ビールやワインを飲みながらのんびり楽しく部屋で過ごした。

海外のフードコートにあるChineseやら、Koreanの店でテイクアウトもいいけれど、こーゆーのも好きだな。(パンケーキは生クリームがてんこ盛り!!ロコモコはそれなりで美味しかったけれど、写真がなくてごめんなさい。)

 

つづく

 

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 3月も北海道。除雪機回収。そして神奈川県伊勢原市へ行ってからのレコーディング。

  2. 地元よもやま

  3. 甲府 雪 さだちゃんねる ほうとうウマウマ🐴

TOP